2006年04月11日

マネックス証券で株式投資をはじめよう!

これから株式投資をはじめようと思う方に
是非お奨めするのがマネックス証券です。


株投資をはじめたいけど、何をどうすればよいかわからない、
初めてだから迷ってしまいますよね。


ここで、提案ですがローリスクで投資をやりたいとお思いでしたら、
新規公開株(IPO)をお奨めします。


マネックス証券は2005年度のIPO取り扱い実績NO.1です。
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news6045.htm


ここで新規公開株の説明ですが、

新規公開株(IPO)とは?

未上場企業が証券市場に、新規に株式を公開(上場)します。
その時に上場する企業が
 公募(新たに株式を発行して市場から資金を調達する事)
 売出し(既存の株主が株式を市場に放出する事)
によって市場に株を公開します。
この株式の事を新規公開株(Initial Public Offering)といいます。


市場に公開してはじめて
不特定多数の人が株の売買を行うことができるようになるのです。


どうやって新規公開株を手に入れるかを簡単にいいますと、
各証券会社に申し込みをして抽選で当籤した場合のみに
手に入れることができます。


オンライン証券では完全抽選(機械的に公平に抽選)になります。


マネックス証券では取り扱い実績NO.1なので
当たる確率も高くなります。


新規公開株は上場した企業のほとんどが公募価格を上回るので
抽選に当籤した株を売るだけで利益が出ます。


実際にオンライン画面にログインして操作をしていると
慣れてくると思います。


慣れてきたら、色々とやってみたくなると思います。
マネックス証券では
株式はもちろん、中国株やFX(外国証拠金為替)、先物取引など
豊富なラインナップですので興味のあるものからはじめてもいいです。
やってみて自分に合うものをチョイスしていけばいいと思います。


また、昼間は忙しいサラリーマンやOLの方は
マネックス証券での夜間取引はどうでしょうか?

「マネックスナイター」でなら、マネックスが運営する私設取引システムを通じて、
取引所の売買取扱い時間外である夜間に取引ができます。


株式は金額が大きいので自分にはムリかもと考えている人は
株式ミニ投資からはじめてもいいと思います。


株式ミニ投資(ミニ株)は通常の単元株の10分の1が注文単位なので
小額の投資から始められます。
マネックス証券では約600銘柄を扱っていますので
ほしい株式が手に入ると思います。


いまひとつ怖くて口座開設されてない方へ、
マネックス証券では口座開設、維持費は無料なので作ってみてはどうでしょうか?


posted by エディ at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株投資(現物、IPO、中国株) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

