2005年11月19日

億万長者の哲学とは・・・

億万長者の哲学―戦略・戦術編〈1〉
4901318381浅井 隆

あうん 2005-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今後の展開に期待します。
star経済版ノストラダムス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これをやれば億万長者になれるというおいしい話は絶対ありません。努力して経済のトレンドを掴んだ人だけがなれる。なぜか、日本の家計が火の車でにっちもさっちもいかなくなっているのに見て見ぬ振りをして、日経平均が14,000円越えて、景気もこれからほっくほくだね〜。って考えていると痛い目にあいます。ちょっとじゃなく、とてつもなく痛いです。どれくらいかって?今の生活が完全に崩壊してホームレスになっちゃうくらいに痛いです。ここで、これからの2〜3年でどうなっていくかを考える人、最悪になっても自分だけは生き残るという意志のある人、そういう人だけが残っていくといえます。この本には生き残るためのヒントが惜しみなく書かれています。ピンと自分の心の琴線に触れた人は超おすすめです。

エディのお奨め度☆☆☆☆☆
posted by エディ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 成功法則で夢実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Mr.マリックの成功発想術とは・・・

Mr.マリックの成功発想術
4887451385Mr.マリック

エフエム東京 2005-10-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star超ビジネス書!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 第一人者としてそのジャンルを開拓した人の言葉には重みがあります。マジックはお客さんを魅了する力を持っていますが、そのアプローチはビジネス社会と似通ったところがあります。特にマジックの極意「フォーシング」は参考になります。
 自分の毎日を変えたければ自分で自分に魔法をかけなければならない。誰もあなたに魔法をかけてはくれないから。人の言葉に左右されない自分だけの思い込みで魔法をかけよう。

エディのお奨め度☆☆☆☆
posted by エディ at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功法則で夢実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!とは・・・

「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!
4478733139ブライアン・トレーシー

ダイヤモンド社 2005-07-15
売り上げランキング : 4,377

おすすめ平均 star
starいろんな事を網羅しようとしすぎ?
star可も無く不可も無く…1200円は微妙
star内容が細かく中身のこい本でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 自分の運命は自分次第である。当たり前のことなんですが、自分の人生を変えたければ、自分が帰るしかないのです。家族、友人、まして他人なんかは変えてくれません。この本では自分の運命を変えるために13の原則を挙げています。自分が望む未来図を書き出し、目標として行動しよう。

エディのお奨め度☆☆☆☆
posted by エディ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則で夢実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「決断の人」にする11のレッスンとは・・・

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
4880861847アンソニー・ロビンズ 河本 隆行

おすすめ平均
stars幸福になるために
stars読むたびに私に力をくれる本!
stars人生はたった一度きり!!最高な人生を送りましょう!
stars素晴らしい!
stars出発点。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


決断は「決意して退路を断つ」ことです。砂の上ではなく、コンクリートの上に線を引くことです。そう簡単には消せません。人生をよくするための「11のレッスン」はとても分かり易く説明されています。どうやって感情と肉体をコントロールするか、問題解決のための質問など、順を追って書かれているので実践もし易いと思います。

エディのお奨め度☆☆☆☆
posted by エディ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則で夢実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一冊の手帳で夢がかなうとは・・・

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
4761261439熊谷正寿

おすすめ平均
stars実践的自己啓発&成功本
starsこの明るさはどこからくるのか…
starsあと1つ何が足りなかったのか・・・それがわかる本!
stars目からウロコ
stars信じて実践すれば結果が伴う本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 本書では夢をかなえるために手帳に書く、夢と、夢を達成するための計画を書き込むとあります。
仕事で利用とすればプロジェクトの目標があり期限があります。そこへ到達するまでの計画を立てる。現在と目標までギャップを確認することが大切です。また、本書では「すべての目標は数値化できる」、「数値化できない目標は目標ではない」と言っています。目標を数値化したほうが行動計画を立てやすいからだと考えます。仕事でもプライベートでも何でも目標を数値化することが効率良くするコツだと思います。目標数値を常に見て進行状況を照らし合わせて、その差を確認することで目標に近づくことができます。
 目標の細分化をすれば、目標までの各チェックポイントを設けることで実現しやすくなります。
 ここではじめの手帳に書くということが生きてきます。頭でわかっていると言って書かずにいると忘れてしまうこともあり、進捗を確認することもできません。手帳に書く、メモに書くことで再認識することができ、進捗が遅れていれば計画を見直すこともできます。

エディのお奨め度☆☆☆☆☆


posted by エディ at 04:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 成功法則で夢実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

